10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ちょっと片づけた 


先週9日は私の陣地の宿根草達の葉っぱをみんなカットしました。

12日はけっこうな量の初雪が降ったので、ちょうど良かったわ。



IMG_2120 (620x413)


残ってるのはツル草とラベンダーだけ。
ツル草はヒペリカム。
これは気温が低いと紅葉するみたいなんだけど
春先に気温が低い時も紅葉してて、おもしろいんだよね~。





薔薇ピエールさんは・・・・
う~ん・・どうしていいか、わからない(^^;

IMG_2121 (473x620)


とりあえず、雪に埋まるように低く誘引しようかと思ったんだけど
オヤジさんが、そんな事しなくても大丈夫だと言い張るんだよねぇ。
喧嘩になってもめんどくさいし、春に誘引するのでもいいような事を
書いてたりもするので、今年はお試し、このままで越冬させてみようか…。


私の陣地にはこないだ伊達市のお祭りでもらった堆肥を蒔いたよ。
3袋ももらったからね( *´艸`)
ついでにオルトランも蒔いちゃって、越冬準備は終了。




寄せ植えの鉢もひっくり返して片づけ。

IMG_2128 (620x413)

ワイヤープランツは試しに庭に植えてみたけど、
きっとダメになるかな。耐寒性はないはずだよね(^^;





春用の寄せ植えは、チューリップは芽は出てないんだけど、
アリアムは芽が出てきちゃって(笑)
どうなる事やら!?



IMG_2123 (620x413)





こちらのチューリップ・ビオラ・パンジー・ムスカリの寄せ植えは


IMG_2126 (620x413)


オヤジさんが鉢を庭に埋めてくれる予定^^


IMG_2127 (620x413)


来年も可愛いお花、たくさん咲かせてね!







category: 私の陣地の話

Posted on 2013/11/15 Fri. 20:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

紅葉です 




ついに11月になってしまったー。


あんまり寒くならないうちに、宿根草達のでっかい葉っぱを
ガリガリと刈っちゃいたいんだけど、じみ~にまだほんのちょっと
お花が咲いてたりして、なかなか刈る勇気がなくあきらめの悪い私(;^ω^)

こうなったらもう、初雪が降るまで、このままでいようか。





今日は近所の公園へ行って写真を撮ってきましたよ。





IMG_2006.jpg





すごく近くにある公園なんだけど、なかなか通らない場所なので
最近までここがこんなに綺麗に紅葉するって知らなかったという^^





IMG_201712.jpg





目のさめるような赤いモミジと、大きなどんぐりの木。





IMG_2041.jpg




ベンチも雰囲気がいいんです。







さてさて、そろそろお花ブログもネタがなくなってきたよー。

次回更新はきっと、丸坊主に刈った土の写真か!(笑)

いや、でも、ピエールさんの初越冬なので、薔薇の写真だけは
自分メモとして載せるかな~。





ではでは、また♪忘れた頃に♪(@^^)/~~~





category: よそのお花のお話

Posted on 2013/11/02 Sat. 20:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

