12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

姫ウツギとユッカ 



春まで更新するネタがないかな~って思ってたけど

秋に庭から鉢に植えた姫ウツギが咲いたので嬉しくて思わず更新!!




でもね、咲いたって言っても・・・・



IMG_2654 (640x427)



唯一の花ひとつ!!!わはは(≧▽≦)

とてもたくさん蕾を付けてたんですよー。
でも、うちのにゃんこがせっかくの新芽をガジガジしちゃってダメなのよぉ~。
だいたい、猫草じゃないんだからかじって大丈夫なのか???
・・ねこは元気にしてるけど(^^;

とりあえず、かじられないように注意はしてみたんだけど
それでもなんとかしてかじりに来るもんで、花ひとつでも咲いてくれてとても嬉しいわ。





しかし、家の中で育てた植物に花を咲かせるのって想像以上に難しいもんだね。



IMG_2684 (640x427)

インパチェンスなんて全然咲かないわ。
花芽さえ出ない(;´Д`)






そういえば、新年早々にジョイフルへ行ったらね、
園芸コーナーでくじをやってたの。

で、オヤジさんが千円でシンビジウムを買ったんだけど


IMG_2687 (427x640)


そのレシートで2回くじを引いていいよ、って言われて引くと
なんと2等が当たったのよぉ~♪♪


景品は、薔薇の肥料・トマトの肥料・その他肥料もろもろたくさん、
庭に置く用のカエルと葉っぱの置物、何に使うかわからないザル(笑)

それにこれも

IMG_26831 (427x640)


ユッカ!!

あと、写真はないけど、直径50センチぐらいあるFRP製のステキな鉢も!!

持って帰るだけでもすごい荷物だったわよ~。

千円しか買ってないのに、こんなにたくさんのものをもらって・・
とっても嬉しかったわ^^





そうそう!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪






category: 私の陣地の話

Posted on 2014/01/19 Sun. 15:11  edit  |  tb: 0   cm: 0  

