03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

植えた種は 

3月8日に植えた種。


どうなっているかというと・・




IMG_3327 (640x427)

・・・もやし???


ああ~・・・

3種類植えたんだけど、1種類は結局芽も出ず。

1種類は元気に発芽したんだけど、これは去年も発芽して庭に植えたのに
1つも花が咲かなかったやつ。

もう1つはデルフィニウムで、こちらは元気に庭で咲いたんだけど
今年は芽が出たのはいいけど、ひ弱。弱弱弱・・・・・。

あんまり芽が出ないので、さらにまた種を買ってきて植えたんだけど
それもまた芽が出ず。

あはは。どうなる事やら(^^;






IMG_3329 (640x427)

日向地方の庭にはようやく福寿草が咲いてました。

あ!そういえば、私の陣地に植えたスノードロップは芽も出てないの(>_<)
雪を割って1番に花を咲かせてくれるだろうってワクワクして植えたのに。

一昨年植えたクリスマスローズも、生きてるんだか…。
さっぱり新芽が見えないわ。
クリスマスローズもこの時期もう花芽が出ててもいい頃なのにねぇ。
去年も1度も咲かなかったし、株も小さいままだし…私の庭はどれだけ過酷な庭なんだろう(^^;








チューリップやムスカリと一緒に寄せ植えした鉢の


IMG_3332 (640x427)

パンジーやビオラが元気!!

ってか、この花は雪の中でも枯れずに花のままで生きてるのね!
雪の中からこの状態で出てきてびっくりしたわー。





去年秋に買ったアストランティアの苗の


IMG_3333 (640x427)

芽が出てて嬉しい~♪

これは今年一番楽しみにしてるお花。







さてさて、こちらは

IMG_0078.jpg


我が家の桃の木に止まってたヤマガラさん^^






category: 私の陣地の話

Posted on 2014/04/13 Sun. 20:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

