04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

薔薇のつぼみ 



6月になってから、あんまり天気が良くないですねー。

っていうか、5月があまりにもよすぎたのかな。





裏の日当たり庭のフィルスバイドが咲いたよ~



IMG_4659 (427x640)


まだ少ないけどね。蕾がっぱい!

去年とは大違いで、今年はすごくいい感じ♪






そしてこちらは


IMG_4664 (640x427)


鉢植えのディスタントドラムス。

茶色の花なんだけど、写真に撮るとイマイチだわね(^^;

こちらもまだ咲き始め。蕾もたくさん付いてるので、もう少しいいのが撮れたらまたUPするわ~。







そして2年前にはもう死にかけてたミニ薔薇が盛り返して



IMG_4178 (427x640)


すごい元気なのよ~。
ミニとは思えないぐらいの大きな花を付けてるわ~。

今年は薔薇がすごくいい感じで嬉しいー!

・・・・いや、安心するのはまだ早いかもだけど・・。





楽しみで仕方がないピエールドゥロンサール


IMG_4677 (427x640)


少しずつだけど、蕾が大きく・・・♪


咲いたらアッと言う間に散っちゃうんだけど、早く咲いて欲しいわ。

狭い庭なので薔薇は増やせないけど、今ある薔薇だけでも元気に育てていきたいわ!






さて、大好きなアストランティア。



IMG_4668 (640x427)



この色のと白いのは元気に育ってるんだけど、

真っ赤なのは全然育たず・・・同じ場所に植えてるのになぁ。

死んではいないんだけど、小さいままなのね。蕾も付いてないし。楽しみにしてたんだけど・・。




あっ、これこれ。


IMG_4675 (427x640)

お友達からもらって、初めて花が咲いたんだけど、名前がわからないー!

今度会ったら聞いてみよ(^^;





姫ウツギ。


IMG_4256 (640x427)


私の庭へ植えたいんだけど、まだ場所を決められない為、鉢で頑張ってもらってます(笑)

早く自由にしてあげたいわ(笑)






category: 私の陣地の話

Posted on 2015/06/14 Sun. 18:36  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

我が家は牧場の香り

ぴこさんこんばんは~!
毎回素敵な写真にため息が出ちゃいます~❤
工事の為掘り上げたバラは、5月天候に恵まれなかったのでダメージが大きい・・・やっぱ地植え越冬が立ち上がりが早いですね。
ロンサールのブランが3m程になっていますが、秋の越冬前に太い枝を
数本残し剪定します。
以前、アイスバーグを強剪定したら翌年枝を伸ばすことに夢中で花が付きませんでしたので、つるは注意しています。
剪定・・・怠るとジャングルになってしまう我が家。
ナナカナドの剪定に車庫に登って只今筋肉痛Maxです。
先週、軽トラを借りて農協に堆肥を買いにいきました。
随分と安く買えるそうで・・・・農家のオバサン情報
そしたら、な、なんと・・・1800円で500kgも・・・・・(泣)
新興住宅街の真ん中で、牛のうん〇臭・・・近所超ドン引き
おかげでしばらくお花と野菜は豊作でしょう・・・

北の国から #- | URL
2015/06/16 00:08 * edit *

>>北の国からさんへ

つる薔薇の剪定のお話、ありがとうございました!やっぱり強剪定は怖いですね(^^;
そして初冬にやっちゃうんですね!よし今年の11~12月あたりでやってみます。
もうね、どこをどうやって切ればいいのか、本を見ても全然わからないんですよね。
秋になったらまた教えて頂けませんか?すみません・・!
堆肥500キロって!!(笑)すげー(>▽<o)
北の国からさんの家のお庭は広いんでしょうね~
うらやましいです~・・。うちは薔薇は5本で終了ですよぉ。

ぴこ #- | URL
2015/06/28 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raiserrr.blog.fc2.com/tb.php/101-216c0dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

