08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

芽が出たのだ 

こないだ植えてすぐにうちのネコがひっくり返した種ですが


IMG_9440.jpg

そぉ~っとすくって元に戻しておいた所に、芽が出たんですよぉ!!

これはデルフィニウム♪
もうダメだと思って新しく種を買ってたんだけど、12マス植えたうちの7マスで
芽が出ました♪

すごいなぁ~。





そしてさらに4月5日に植えてた、ラグラス・バニーテールが

IMG_9442.jpg

芝生?(笑)

順調に芽を出してくれてます♪
ネットで調べたら発芽率がすごく良いって書いてたんだけど、
種のふさふさを取らずに植えたから、一応たくさん植えちゃってみたのよね。
そしたらこんなに芽が・・(^^;植えすぎだね。





さて、思いがけずデルフィニウムの種を買っちゃったもんだから
ついでに…って一緒に買っちゃった種を、空いてたところに植えました。



IMG_9451.jpg

カンタベリー・ベルズ・ミックスってのと、アキレギア・ペチコートピンク。

うまく育って庭に植えられますように^^




こちらまだまだ寒い北海道。

それでも先週は両親とガーデンアイアンを見に行ってきましたよ。
(まだ買ってないけどね)



IMG_9445.jpg

↑これはその時母が買った花。
まだ庭には植えられないので、ポットのまま置いてます。





庭に出てみると

IMG_9448.jpg

福寿草がまだこんなに小さい。

早く緑の季節になって欲しいなー。







category: 種から育ててみた

Posted on 2013/04/12 Fri. 13:01  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

バニーちゃんは我が家では育てても食されてしまいそう(笑)
がんばってますねぇ。
ようやく旦那が庭の土を耕してくれて今年もなんとか始動できそう。
ラベンダーさんも元気だよ。
旦那が増やしたいといってました。(^^)

うちは基本花は植えないので・・・
おやっさんの機嫌のいい時に今年の畑はいつくらい?って聞いてみて~。www

nyapicacao #ADJD0lrw | URL
2013/05/06 15:42 * edit *

>>nyapicacaoさんへ

わぉ♪嬉しい♪こちらにまでコメントありがとう(^▽^)/
種ね、芽が出るまでは良かったんだけど、その後がこの寒さで
全然伸びてこないのよ。この記事1ヶ月前なんだけど
今も大きさがこの写真とたいして変わらないわ( ̄Д ̄;;
ラベンダーもね、我が家のは全く新芽が出てなくて
オヤジさんも心配してるよ。こんな事は初めてだって。
うちはまだ畑の方は土を耕してもいないよー。
また何かわかったら教えるね^^

ぴこ #- | URL
2013/05/12 23:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raiserrr.blog.fc2.com/tb.php/26-f8822e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

