10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今年の新顔 


ようやく暖かくなったので、庭に植える苗を買ってきました♪


3年ぐらい前から行ってる由仁町川端の「花のまつうら」さん。
札幌から(私の家から)車で40分以上かかるのかな(^^;けっこう遠いんだけどね。
だけど、花の種類も多いし、なんと言ってもほとんどの苗がなんと驚きの50円!!!



今年の新顔さんを一部紹介しますねー。

IMG_9590.jpg

こちらはチョコレートコスモス♪50円(笑)
他店で普通に500円ぐらいで売ってるのに。





こちらは、アスチルベ。こちらも50円。

IMG_9597.jpg

宿根草だって50円から売ってるの。




ポットにはいちいち名前を書いてたりしてないので、私はコンデジを持って行って

IMG_4219.jpg


こうして苗と一緒に説明書きを写真に撮ってくるんだよね^^v


IMG_4217.jpg

そうすると家へ帰ってきても、何の苗だかわかるでしょ。
値段につられてついたくさん買っちゃうから
こうして写真を撮っておかないとどれが何の苗なのかわからなくなっちゃうのよね~。




あ、そうそう。
これも楽しみなひとつ。

IMG_9593.jpg

ラグラスバニーテール♪
こちらは買ったものではなく、我が家で種から育てたもの。
こんなに大きくなってきたから、思い切って庭に植えてみたよ^^


今年は楽しみな苗が盛りだくさん♪
どうかこれからは平年並みの気温と日照になって欲しいわっ!!








category: 私の陣地の話

Posted on 2013/05/21 Tue. 08:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raiserrr.blog.fc2.com/tb.php/30-ff3e133b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

