10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

セールの苗 



この時期、ホームセンターで苗の安売りをしてる場合があるって
acoaさんのブログで教えてもらったのね。


わぁ~♪いいなぁ~♪と思ってたところで、
昨日父がジョイフルへ行くっていうので、張り切って付いていきました^^


すると、あるある♪

150円とかになってる( ´艸`)



IMG_0039.jpg


名前を控えてくるの忘れちゃった。
背の低いとっても小さい花。

宿根草らしいんだけど、増えるのかなぁ。
飛び石の周りに増やしたいな。

後ろのベロニカも150円だったの。
お花はもう終わっちゃってるけどね。
また来年咲いてくれたらいいな。





あと、この変わったお花も、名前を控えなかった!失敗!


IMG_0040.jpg

満開になったらどんな形で咲くんだろ~。




ジョイフルではこの3種類のを買ってきました。
帰りに寄ったカインズでは、残念ながら安売り苗は売ってませんでした~。






*****************



嬉しいったらありゃしない、ジキタリス♪
うひょ~~~~

IMG_0044.jpg

たくさん花芽が出てるんですよ。
今年新たに買ったのからは、花芽は出てないんだけどね。

やっぱり2年目でようやく咲く花なのかな。






ところでこちらの

IMG_0045.jpg

バーバスカム。

葉ばっかり大きくなって、花芽が全然出ませんっ!!
とても背が高くなると思ってたのに、土にへばりついたまま(^^;

もしかしてこれも2年目からのお花?






そうそう、先週洞爺の町営温泉「いこいの湯」でね、

IMG_0002.jpg


落花生の苗が売ってて、思わず買ってみた^^
可愛い葉っぱ♪
落花生の苗なんて初めて見たよ。

売ってる場所にどうやって落花生が生るのか説明が書いてあったけど
花からつるが出て土の中へ入って生るなんて知らなかったよ!!( ̄Д ̄;;

楽しみだなぁ~。




category: 私の陣地の話

Posted on 2013/06/22 Sat. 12:59  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんにちは~

ジョイフルに行かれたんですね!安い苗あったでしょ?^^
私の事まで紹介してくださって、ありがとうございます。
最初のお花の名前はわからないんですが、ピンクのお花は多分プリムラ ヴィアリーじゃないかな、と。
間違っていたらごめんなさい…。

私も今年初めてジギタリスを植えてみたんですが、うちのお花は多分来年からですね~。
宿根草のお花は2年目からというのが多い気がします。
我が家は地植えにしたのは去年からのものが多いので、今年は景色が激変しています^^;

落花生~!私小学生の時に学校で育てたことがありますよ^^
実のなり方が可愛いんですよね~。
ちなみに葉っぱが我が家の萩とそっくりです。同じマメ科だからかな?

acoa #F9ckFCGU | URL
2013/06/25 10:58 * edit *

>>acoaさんへ

コメントありがとうございます♪
はい、ちょうど父がジョイフルへ行くというので張り切ってくっ付いて行ってきました^^
150円に値下がりしてる苗がけっこうあって、だいぶんグラッときましたね~。
ピンクのお花はプリムラ ヴィアリーっていうんですね!そうそう!これです!ありがとうございます♪
宿根草は2年目ってのが多いんですか~知りませんでした。
どうもせっかちで早く早くって思っちゃいますね(^^;
落花生育てた事があるんですか?私は見た事もないのでほんとに楽しみです。
ちゃんと実がなってくれたらいいな~^^

ニャップ #- | URL
2013/06/27 08:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raiserrr.blog.fc2.com/tb.php/38-f730fb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

