10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

人生初薔薇♪ 




こないだもう咲きそうだよ~♪って言ってたら

・・・・


もう終わりそうだよ~(;´Д`A ```




って言うか、もうすぐ咲きそうって大事な時に、こちら札幌は
ものすごい強風と雨になりまして


IMG_0137.jpg



すごく心配したんだけど、なんとか咲いてくれました^^

IMG_0146.jpg


雨はたいした事なかったんだけど、風がすごくて、
花びらが少し痛んでるでしょ。

それでもとても美しいです。


IMG_0149.jpg

薔薇ってこんなに綺麗だったなんて。

家族みんなでちょっと感動してるわよ(笑)
ピエールさんを選んでよかったわ。




↓こちらは今日の薔薇。


IMG_0209.jpg

土壌も悪く、半日陰なのに、1年生で、こんなに美しい花を咲かせてくれるなんて
本当に嬉しいよ。








↓こちらは日向の庭にずーっと植えてあったミニ薔薇。


IMG_0194.jpg


草丈15センチぐらいしかなく、弱々しくてほとんど花も咲いてなかったのに
今年はピエールさんと一緒に薬をかけてあげたりしてたら
こんなにお花を持ってくれましたよ!






category: 私の陣地の話

Posted on 2013/07/07 Sun. 09:56  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんにちは!

ピエールドゥロンサール綺麗ですね~!すっごく可愛い。
つるバラは憧れですが、まだ手を出せずにいて…。私もいつか挑戦してみたいな~。
ここ最近の天気のせいなのか、うちのバラはうどん粉病がちょくちょく出てるんですが、ニャップさんのところは葉っぱも健康そうで羨ましいです^^

acoa #F9ckFCGU | URL
2013/07/09 14:30 * edit *

>>acoaさんへ

綺麗ですか~?嬉しいです(*´∇`*)ありがとうございます。
私は最初は灯油タンク隠しの為だけに、つるバラを選んだんです^^
こんなに美しく咲いてくれるなんて思っていなくて思わず感謝しちゃいました~。
まだ1年生だからか病気知らずですが、なんせ風が強くて(バラの場所が
風の通り道なんです…)葉っぱが痛んでしまって残念なんですよねぇ。

ニャップ #- | URL
2013/07/10 21:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raiserrr.blog.fc2.com/tb.php/41-35ceab8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

