10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

バニーちゃんの穂 


ついにバニーちゃんの穂が出てきましたぁ~♪


IMG_0195.jpg


ラグラスバニーテイル。
去年お友達から種をもらったの。

どうやって穂が出るんだろう?って思ってたら、なんかね、
葉っぱにくるんと大切そうに包まれて穂が出るのね。びっくりしたわ~。
もうすぐポワポワの穂が目立つようになるね!うふふ!楽しみ!








あったかくなると植物もぐんぐん育つのか、
ずっと地べたに張り付いたままだったバーバスカムも


IMG_0166.jpg

気が付いたらこんなに花芽が伸びてたし





種から育てたこの苗も

IMG_0205.jpg

ぐんぐん伸びてる!

でもこれ、実はなんだかわからない(^^;

種を買ったのはデルフィニウムとカンパニュラとアキレギアだけなのに
どれも違うと思うんだよね???
どこで混ざっちゃったんだろう~?すごい不思議!
謎だけど、もうすぐはっきりわかるでしょう( *^艸^)





デルフィニウムも咲いてきたよ。(これは種からじゃなく苗で買った1本)
風のせいで、斜めになってるけどね(^^;

IMG_0203.jpg

宿根草だけど去年植えたのは、消えちゃった。
この他に、種から育てたのもあるんだけど無事咲いてくれるかなぁ。





最後に、ぎゅうぎゅうの寄せ植え。POPでしょ(笑)

IMG_0163.jpg


めっちゃぎゅうぎゅうで、真ん中なんて空気が通ってないんじゃ?と思うけど
すごい元気に育ってます(^^;





category: 私の陣地の話

Posted on 2013/07/10 Wed. 21:17  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しい文面に綺麗な写真が沢山で、アップされるのを心待ちに拝見しておりました。
さっそくなのですが、最後の寄せ植えにある黄色い花の名前を教えて頂けますか?我が家のクリスマスローズの鉢から、今年になって何やらにょきにょき生えてきて、放っておいたら綺麗な花を付けたのでそのままにしてある黄色い花があります。よく似ている気がするのですが。。。

yt #- | URL
2013/07/11 12:58 * edit *

>>ytさんへ

初めまして~コメントありがとうございます(^▽^)/
きゃ~~~せっかく質問いただいたのに、私ってば黄色のお花の名前
知らないんですよぉ~。あああ…なんか悔しい!
この寄せ植えの花を買う時は急いでいて、名前も見ずに買っちゃったんですよねぇ(^^;ごめんなさい。
クリスマスローズ鉢植えでも育つんですねー。
うちの地植えのは全然咲いてくれません(>o<")

ニャップ #- | URL
2013/07/11 22:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raiserrr.blog.fc2.com/tb.php/42-6ed40d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

