10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

岩見沢バラ園 


昨日7月10日に、岩見沢市のバラ園へ行ってきました♪



IMG_0277.jpg

レディくまさんがお出迎え^^



IMG_0286.jpg



雨上がりで、着いた時はまだ雲行きが怪しかったけど、
その後はすっかり晴れて良かったですよ~ん。



IMG_0283.jpg



ここは今年リニューアルしたようで、まだ新しい苗がたくさんで
お花が咲いてなかったりしたよ。
来年はきっといいバラ園になるだろうな~って思ったわ^^



IMG_0281.jpg



咲いてる株のお花はもう終わり間近って感じだったよ。
来るのが少し遅かったかな~~~~。



IMG_0290.jpg



1株1株にちゃんと名前のプレートが付いてて嬉しかったわ♪



IMG_0297.jpg



本当はつる薔薇の誘引を見たくて行ったんだけど、つる薔薇があんまりなくてちょっと残念。
ピエールさんは絶対あると思ったんだけどな~。
とっても探したんだけど発見できなかったよ。

ここは来年もぜひチェック!だわ。






薔薇だけじゃなく、宿根草ガーデンのコーナーもあったの。
でもなんせリニューアルしたてで、まだちょっと寂しかったけどね^^

そこでこんなお花を発見しました。


IMG_0298.jpg


すんごい小さいジキタリス!!
背の高さ30センチぐらいかな。お花1つの大きさが1センチぐらい。
初めて見たわ~。






******************




せっかくお花の季節なのに、いろいろ用事が重なっちゃって
1週間ばかりお休みします~。

って、わざわざ書かなくても、1週間ぐらいの放置は普通だったか~(^^;





スポンサーサイト

category: よそのお花のお話

Posted on 2013/07/11 Thu. 23:03  edit  |  tb: 0   cm: 3  

コメント

岩見沢に数年住んでいたけれど、結局見に行くことなかったなぁ~。バラといえば6月ってイメージだし岩見沢は暑いから今年はもう終わりなのかな。

ところで!らべんだー 刈り取りはいつ??!!!!
麦の穂みたいなもの無事ラベンダー化してきましたw

nyapicacao #- | URL
2013/07/12 05:56 * edit *

岩見沢バラ園、私も行ってみたい場所のひとつです~!
今年リニューアルですもんね^^
今年はガーデンめぐりが全然出来なかったので、ニャップさんの写真で楽しませてもらってます。ありがとうございます♪

つるバラ、えこりん村の銀河庭園は結構ありましたよ~。
去年行ったときはピエールドゥロンサールもありました。

ニャップさんの写真いつもすごく綺麗で羨ましいです。
私はたいていiPhoneなので・・・。デジ一出したほうが良いですかね^^;

acoa #F9ckFCGU | URL
2013/07/18 19:14 * edit *

(^▽^)コメントありがとうございます

>>nyapicacaoさんへ
岩見沢にもいた事があるのね~!私は岩見沢に薔薇園があるなんて
全然知らなかったわ。年中無休で無料だなんて感動的だったわ(>▽<)

ラベンダーね、オヤジさんはもう3株だけ刈り取ってて、あんまり早いからなんで?って聞いたら
形を整えたいやつだけ早く切って整えるって言ってたよ。
いつもはお花が終わるちょっと前ぐらいに刈ってるんだよね。
うちで言ったら、例年では7月末~8月上旬。
うちの町内会の花火大会が7月最終土曜日にあるんだけど、それが終わってから刈ってたな~(^▽^)








>>acoaさんへ
岩見沢の薔薇園は、植えたばかりの苗とかが多くて、咲いてる株はちょっと少なかったです~。
でもあの株が全部咲いたら・・とか思うと2年後3年後がすごく楽しみ♪
ボランティアさんが咲き終わった花がらを切ってたので、どこで切ればいいのか
観察してたんだけど、結局よくわからなかったわ~(>_<)
来年は銀河庭園も行ってみたいなぁ~。この辺だとあと、由仁ガーデンとかもどうかしら。
acoaさんデジイチ持ってらっしゃるならぜひ使いましょう♪♪もったいないです~。

ニャップ #- | URL
2013/07/20 08:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raiserrr.blog.fc2.com/tb.php/43-00da627d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。