FC2ブログ
12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ラベンダーもバニーテールも 

せっかくのお花の季節なのに、1週間以上も放置しちゃったよ。
この季節、10日も過ぎたら、お花の状況が全然違うのね(^^;


写真だけは撮ってたので、ちょっと古い写真だけど見てね!
しかも今日の日記は・・長いよ~っ(>▽<)




ついについに、ラグラスバニーテールが


IMG_0370.jpg

ほわっほわ~♪♪
すごい可愛いです^^





デルフィニウムも立派に咲いたの~。


IMG_0315.jpg

こちらは苗からの1本。

種から育てたのも元気に育ってるんだけど、まだまだ小さいわ。
果たしてこれから咲く事ができるかな~。



IMG_0352.jpg

ラベンダーも咲いてきたでしょ♪




それに、春先ずーーっと地べたに張り付いたままだったバーバスカムが


IMG_0362.jpg

暖かくなって一気に伸びて、こんな姿に!
これ1本でこんなにお花が付いたんですよ。びっくりな大株です。
こちらはもう1本あったんだけど(早々に切り花にしちゃったので写真はないけど)
色がね、違うんだよね~。どんな色になるのかわからない花種なのね(@o@)




そういえば、買った覚えがないのになぜか育ってた苗は

IMG_0356.jpg

こんなお花が咲きました^^
なんだろう?アネモネ??
中に蜂さんがいますね(笑)







我が家のラベンダー。
この北東の小さな私の陣地は、日当たりも良くないし、
土壌も火山灰で良くないので、家を建てた時、ここをどうしようか迷って
ラベンダーを植えよう!と決めたんですよ。


IMG_0387.jpg

こちらはオカムラサキ。
いわゆる“富良野のラベンダー”
当時ネットで、中富良野農協で1苗100円で売ってたのを購入!
すごい安さでしょ!




こちらは後から購入した新しい品種ね。

IMG_0384.jpg

オヤジさんが買ってきたから品種名はわからないんだよねー。




そしてこちらは白いラベンダー。

IMG_0388.jpg


今年買ったばかりの新人さんだよ。
まだまだちっさいけど、楽しみだね♪





スポンサーサイト

category: 私の陣地の話

Posted on 2013/07/20 Sat. 08:26  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ほんとに白い!白いねー すごいなぁ。
ぴこさんちから頂いたラベンダー。4カブ中2株は一緒のタイプ、あとはそれぞれ違うみたい。今度種類をしらべてみようっと。
今年は収穫が大変なくらい咲いたよ!ぴこさんオヤジさんありがとう~。

我が家のウッドデッキのまわりの雑草地帯。
意外と雑草でも楽しかったりするの。(雑草でも高さがいい感じになってると立体感がでて小道みたいになるし)
いっそのことなにか花を植えるかなぁって今考えてます。イングリッシュガーデン風が好みなので一見雑草みたいな感じで行きたいな(^^) しかし何を植えたらいいのかわからない。

nyapicacao #ADJD0lrw | URL
2013/07/22 06:55 * edit *

>>nyapicacaoさんへ

ラベンダー咲いた?良かったぁ~♪やっぱり移植して次の年はダメだったのかね~。
4本のうち2本はオカムラサキだと思うんだ~あとの2本は同じ種類だと思うんだけど
オヤジさんが買ってきたからね~アテにならない(^^;

にゃぴちゃんちのウッドデッキすてきだよね♪
そういえばウッドデッキの周りにお花があるときっとすごく綺麗だよね~!
想像したらワクワクしてきた^^
私も秋まで咲いてるお花を少し追加したいんだけど、何がいいのやら…。
イングリッシュガーデンいいよねぇ~私も憧れだよぉ~。

ぴこ #- | URL
2013/07/23 20:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raiserrr.blog.fc2.com/tb.php/44-74985526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。