08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

野菜とか 


今日は日向の庭の野菜とかをUPしちゃおうっと^^




おっと。野菜の前に、日向に植えてある、ちびちびのミニ薔薇。

IMG_0368.jpg


株の高さ、わずか20センチ弱ぐらいの小さい小さいミニ薔薇。
今にも枯れそうだったんだけど、今年、ピエールさんと一緒に薬をかけたりしてたら
こんなに元気に!!
細い枝が折れそうなぐらいにたくさんのお花を付けてくれたわ^^






さて、前に知り合いの洞爺の農家さんから、ペチュニアとマリーゴールドの苗を
たくさん頂いたんだけど、その時にね、もしキュウリを植えてるなら
マリーゴールドを側に植えなさい、って言われてたの。


IMG_0365.jpg

だから教えを守って、キュウリの側に植えたよ♪

そういえば去年の夏はオヤジさんが入院してて、私が手入れをしなきゃ…と思ってて
でも気がついた時にはもうキュウリは病気になってたっけ( ̄□||||!!

今年はオヤジさんがいるから大丈夫だね(^^;






楽しみな落花生♪

IMG_0367.jpg

順調にお花は咲いてるけど、花の後から出る枝?みたいなものとやらが確認できず…。
いつ掘ればいいんだ?







それと、菜の花。

IMG_0364.jpg


ダメモトで植えたとは言え、なぜにこんなに小さいのか?!

へにゃへにゃな細~い茎。花丈も30センチぐらいしかないし。

食べられないじゃん(≧▽≦;)
どうすりゃいいんだ・・・・。







category: 日向の花達

Posted on 2013/07/23 Tue. 20:20  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

こんにちは!
ミニバラ元気一杯ですね^^ ピンクが可愛い。
うちは基本無農薬なので、葉っぱやお花が食べられているものが多くって^^;

それと前回の記事のバーバスカム、すごく可愛いですね~!
あんなかわいいお花がお庭にあるなんていいなぁ♪
今までバーバスカムはお店で見ても素通りだったので、今度チェックしてみます^^
あと、名前のわからないお花はもしかしてポピーかも?
間違っていたらごめんなさい…。

acoa #F9ckFCGU | URL
2013/07/25 12:39 * edit *

無農薬で薔薇ですかー!すごいです!!
私はせっせと10日に1回ペースぐらいでスプレーの予防薬?みたいなのをかけてますよぅ。
こないだは4センチぐらいの青虫が4匹ぐらいいたって、父が薬をかけたって言ってたし~。
もう、完全に体に悪い(植物にももちろん悪い)育て方をしてるようです(;´Д`A ```

バーバスカムは2本買ったんですが、もう1本のお花はピンクっぽい色なの。
花色がそれぞれ違うなんてどこにも書いてなかったんですけどね~^^
育ち悪くてあれだけ張り付いたままだったのに急にものすごい伸びてびっくりです!

そうそう!ポピーみたいですよね!!
一体どこから来たんだろう…近所でも見た事がないんだけど~ホント不思議。

ニャップ #- | URL
2013/07/25 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raiserrr.blog.fc2.com/tb.php/45-16c84cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

