10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

新しい苗と観葉植物 


こないだ、恵庭のえこりん村の花の牧場へ行ってきたの。
コクワの木がどうなってるかを見たくて!




DSCF5189.jpg


花の牧場にはコクワがたくさん植えてあって、いろんな仕立て方をしてるのね。
それを見て参考にしてるんだよね。

でもいつも花の牧場へ行くのは春なので、葉っぱがある姿を見た事がなくて
どうなってるのか見に行ったの。

コクワの実!!た~~っくさんなっててすごかった!
うちのコクワも来年は実をつければいいなぁ~。







花の牧場で、苗を安く売ってないかな~っていろいろ見てたら


IMG_1237.jpg


やっと見つけた!!アストランティア♪♪

左側の大きいのがマヨル→白い花
右側のがローマ→ピンクのお花

もちろん今年はもう咲かないので、とりあえず裏の日当たりの良いところへ植えてみた。
来年春に、移植する予定。
実はもう私の陣地は、ラベンダーを移動しなくちゃ植える場所がないんだよね(^^;






そしてこちらも・・・

IMG_1235.jpg


いや~~~~~~これ、ラベルなくしちゃって名前がわからなくなっちゃったんだよぅ。
大失敗(>o<")
宿根草でかなり草丈が大きくなる花で、薄い黄色い花で、って調べたら
ジャイアントスガビオザ(セファラリアギガンティア)だと思うんだけど…。
これも裏へ植えたけど、来年私の陣地へ移植するかはまだ未定。
狭小地区にはちょっと大きすぎるかもなのでヾ(´▽`;






そして、なんだかすごく気になった観葉植物も買っちゃった!


IMG_1247.jpg


カラテア ランキフォリア


IMG_1248.jpg

ウェーブがかった葉は、絵で描いたおもちゃみたいなのよー!
そして裏はワインレッドみたいな色。

しかもね、朝には葉っぱが開いて夜には閉じるの!
とても面白いわ^^








あれれ。
今日はお花の写真が1枚もないね。


って事で、センスのない寄せ植えのその後(笑)

IMG_1168.jpg


ぎゅうぎゅうになりすぎて、ついに中心のがダメになっちゃった(^^;
父がダメになったのを掘り起こして片付けて
新しいペチュニアの苗を植えてくれたよ。

草丈も色も株の大きさも、何も考えずに植えちゃった人生初寄せ植え。
来年はちゃんと考えてチャレンジしようと思ったのでした。







category: 私の陣地の話

Posted on 2013/08/30 Fri. 22:02  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raiserrr.blog.fc2.com/tb.php/60-b9502eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

