10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

春ですねー 

ようやく我が家地方も春になってきました♪

写真を撮るのも楽しくなってきたというのに
なんとパソコンが壊れて・・。

10月に買ったばかりで、これで2回目なんだよー!ありえないよ(-"-)

せっかく撮った写真も、すぐに時代遅れになっちゃった(笑)






もう枯れちゃったけど



IMG_3484 (640x427)


私の日蔭庭でやっと咲いたチオノドグサ。


結局、スノードロップは芽を出さなかったんだよ(-_-;)なんでぇ~??
すごい楽しみにしてたのにー。





さて、こちらは去年種から育てて、葉っぱばかり大きくなったけど
花は付かなかったアキレギア・ペチコートピンク。
ピンクの西洋オダマキです。


IMG_3487 (640x427)

すごい元気に伸びてきたでしょ~♪
これは今年は大丈夫そうよね(#^.^#)2年越しでやっと花が見られるか?!







そしてこちらも去年種から植えたデルフィニウム。


IMG_3488 (640x427)


これもすごい元気でしょ~。
ニョッキニョキよ♪
白いのも欲しいなぁ。デルフィさん。





さてさて、3年越し?だったかでようやく咲いたクリスマスローズなんだけど


IMG_3492 (427x640)


すんごいちっさいの(^▽^;)

もう1株あるんだけど、葉は元気なのよ、葉は。ちっさいけどね・・。
でもほとんど成長してないわ。

こないだ、山野草のお店へ行ったんだけど、そこでもクリスマスローズが売っててね
店員のおねえさんと

「うちのなぜか全然成長しないんだよね~」
「でも生きてはいるんですか?」
「そう、葉だけはちっさく出てるの」
「あら~。何かつらいのかしら」

って言われちゃったわ(;´Д`)

クリスマスローズは風が嫌いなんですよって教えてもらったの。
私の庭は風が強いんだよねぇ。

違う場所に植えた方がいいのかしらね~。







category: 私の陣地の話

Posted on 2014/05/08 Thu. 13:45  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raiserrr.blog.fc2.com/tb.php/74-c6fc1b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

