10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

薔薇を植えた♪ 


今年買った薔薇♪

ようやく庭に植えたよ~





IMG_3899 (640x427)



クラウンプリンセスマルガリータさんは、私の陣地に。

ここ、実は冬が心配なんだよねー。雪が落ちるんだよね。
つる仕立てにしたいんだけど、冬の事を考えたらこの場所ではムリかな。
木立仕立てにもできるようなので、色々試してやってみるよ(^^;





フィリスバイドは裏の陽当たり庭へ。


IMG_3939 (640x427)


しかしこの薔薇のトゲは細くてやられるわ!
さすがに皮手が必要かも(>_<)






去年初めて植えた薔薇。ピエールドゥロンサール♪


IMG_3917 (427x640)


すんごい量の蕾なの~♪

一気に咲くんだよね?うはは~楽しみだぁ~
土も全然良くない、半日蔭の過酷な地で、よくここまで育ってくれてるよ。





今回おまけでもらった新苗のディスタントドラムス。


IMG_3945 (427x640)

蕾がついてるんだよ。1個だけね^^

せっかくなので、この1本のお花を楽しんでみようかなと思ってるの。

それにしても新苗って難しそう。
ひょろ~っと1本だけ植わってる感じで、いったいどうやって株を大きく育てるのか
全然想像が付かないよ(^^;
どこで切れば根本から枝が出るんだ??う~ん・・・謎。





そういえばこないだ作ったハンギング。

真ん中へんが、ポッカリ開いてたので、もう1本植えてみたよ。



IMG_3948 (640x427)

そして玄関側に飾る場所も作ってもらったので、飾ったよ。
でもね、ハンギングって1個だけ飾っても・・・・・・なんか変(笑)






そのすぐ向かい側の歩道のスペースには


IMG_3934 (640x427)


この黄色いお花はなんて名前なのかな。

去年町内会で植えてくれたのが、宿根草だったんだよね。珍しいよね^^
この花も去年はあんまり咲いてなかったのに、今年はお見事。

宿根草って、2年目からが元気になるのかなぁ~?






category: 私の陣地の話

Posted on 2014/06/08 Sun. 15:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raiserrr.blog.fc2.com/tb.php/82-d8752e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

