08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

薔薇とか 

おまけでもらったディスタントドラムス


IMG_4735 (427x640)



新苗なんだけど、咲かせちゃってるの( *´艸`)

ところがこれ、お花の蕾に、いも虫みたいなのがもぐってて、花びらに穴が…(;´Д`)







今年庭に植えたこちらは大苗、マルガリータさんは

IMG_4738 (427x640)

どうしてこんなに下を向いちゃうの?

なんだろう?元気がないの??

ポツポツとお花が付いてるんだけど、みんなこうして垂れちゃうのかしら?(-_-;)




IMG_4741 (640x427)


ピエールさんもついにもう終わり。早いなぁ~。

秋にまた返り咲いてくれたらいいなぁ^^





そういえばこないだ、飾りモノを買ったんだ~♪

ちょっと見えにくいけど


IMG_4746 (427x640)

鉢や地面に差して、鳥さんを飾るモノ。




IMG_4744 (427x640)


うひひ♪安かったんだよね( *´艸`)可愛いでしょ。ペチュニアの鉢に差して飾ったよ。





それとそれと!

IMG_4743 (640x427)


アストランティアのクラレッド。濃い真っ赤なアストランティアだよ~。

なんかね、狭い狭い私の陣地、好きな花だけ植えてたら淡い色の花ばかりで
なんだかぼんやりしてるんだよね。

よその家のお庭を見たりしたら、差し色って言うのかな?アクセントになる色があると
とても映える感じがして、1つだけ原色が欲しいなぁ~って思ったんだ。

さて、来年お花が咲いてくれたらどうなるかな~♪楽しみだ♪








category: 私の陣地の話

Posted on 2014/07/15 Tue. 08:19  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

近所では評判の不気味な家!?

さっそく拝見しましたよ❤
アイアンの花台や飾り物が似合う素敵な庭ですね
私もアイアン大好きです
うちの庭は大きなガーゴイルの置物があるのですが、保育所の散歩コースの途中で園児に「いや~!!この家キモイ!!」と、毎年言われます
(小さなものも2~3個)
薔薇は80本ほどあるのですが、イングリッシュガーデンに憧れているのに神経質な性格で伐採、剪定、草むしりをせずにはいられません
そのためオシャレな庭というより花壇です
ヘリテージ、パットオースチンなどが綺麗に咲いています
今、ベリー系(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー)カシス、ハスカップなどが収穫ピークです
ジャムにしてパン、ヨーグルトのソースにするのですが・・・
でも家人はあきてしまい今年はやめようかと・・・
私もガーデニングはなんか評判が悪い・・・・なぜだ!?
またこちらも訪問させていただきますね❤
PS・・・網戸に向かってベンガル隊が私のバラにチッコをかける(泣)

北の国から #- | URL
2014/07/18 00:11 * edit *

>>北の国からさんへ

えええ~っ!薔薇80本ですか!大先輩じゃないですか~!
私は庭を初めてまだ3年なんです。それまでは全然興味なくてやってなかったんですよ。
それに私の場所は北向きの車1台分ぐらいのスペースしかないの(^^;
でも私の陣地は道路に面しているのでなんとかもっと綺麗にしようと奮闘中です^^
裏庭は南向きで少しは広いんだけど、そちらはオヤジさん(父)が
畑にしたりしてるので私は関知してないんですよね~。
たまに私の陣地に植えられなかったものを裏に植えて預かってもらったりするぐらい。

それにしても「この家きもいー」はないですね(^^;
でも…見てみたいなぁ~ガーゴイルが数個あるお庭♪
ベリーもいいなぁ~飽きるまで食べてみたいですっ!!

ぴこ #- | URL
2014/07/20 22:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raiserrr.blog.fc2.com/tb.php/87-f8554391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

