08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

柿の台木じゃなかった! 



こないだ柿の台木だと言ってたものに、




なんとこんな花が!!!!!!!




IMG_5355 (427x640)


いやぁー全然違うじゃない!!!

これは「アメリカフヨウ」。柿の台木じゃありません(^^;



それにしても、ものすごい大きな花!!でかい!!
直径30センチぐらいある?驚きだわ!



IMG_5356 (427x640)



このアメリカフヨウですが、苗を買ったのは確か去年かその前の年。

花のまつうらさんで、1苗50円で買ったんだよね。
でも植えてすぐにダメになっちゃって、葉っぱ1枚も付く事なく死んじゃったと思ってたんだけど・・。



どうして今頃??!

しかもこんな場所には植えてないぞっ?(◎_◎;)

この場所は柿の木を植えて、その柿がダメになっちゃったから
オヤジさんが柿の台木だと思ったんだよね。

いや~~~不思議不思議なお話でした。




さて、いよいよ私の庭はお花がなくなってきたぞっ。

なので裏庭から

IMG_5261 (640x427)

ヒペリカム。

これは最初、つる草だと思って私の庭に植えてたんだけど
その後低木だと言う事が判明したので、今年裏庭へ移動したのね。




こちらは全く植えた覚えのないお花(^^;


IMG_5267 (640x427)


草花って不思議だなぁ。






さてさて、こちらはキャットニップ♪


IMG_5523 (427x640)


猫友さんにもらっちゃった♪

張り切ってうちの猫たちに嗅がせてみたけど、少し反応したのが1ニャンだけ(^^;

刈って乾燥させた方がいいのか・・これから色々やってみようと思ってます。









category: 日向の花達

Posted on 2014/08/27 Wed. 20:41  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

にゃぴちんのウチみたいに庭におろした方が育つかもよ〜
うちは、義父母の庭なので植えれないことはないんだけど
雑草と間違えて抜かれそうなので庭にはおろせないの^^

のりちゃん♪♪ #- | URL
2014/08/27 23:52 * edit *

もう越冬準備始めたよー!

うちもピェールは返り咲きしませんでした。
何故だろう?毎年するのに・・・・??
台木不思議ですね・・・?
普通関係性の近いものが使われると思ってました。
うちにも台木が育ったモッコウバラがあります。
本体はアイスバーグだったと思うんだけど・・・
切り離して両方元気ですよ~!
押し木は成功率が低い・・・
しかも、ヘリテージ、ロンサールブランと同じものばかり増える・・
是非、秋の紅葉を見ながらドライブがてらお越しくださいませ❤
豆ちゃん、るっちゃんの話聞きたいし…
そして、うちの悪がきレック(コーニッシュレックス)の事も聞いて下さい
10ニャンコと果実ジャムとお待ちしています

北の国から #- | URL
2014/08/29 13:30 * edit *

すみません・・・PC苦手なお年頃で

ごめんなさい!
編集している時にショナさんの名前消えてしまいました~((^_^;)
もちろん!!3ニャンコのお話お聞きしたいです!

北の国から #- | URL
2014/08/31 00:31 * edit *

>>コメントありがとうございます!

>>のりちゃん♪♪さんへ
のりちゃんからもらったキャットニップ、ショナが急に
気がついたのか、めちゃくちゃスリスリしてなんと一番長いやつ折っちゃったよ(;゚Д゚)
慌てて今外で養生中・・・。ハーブだからやっぱ強くて復活してるけどね。びっくりした~。






>>北の国からさんへ
うわ~もう越冬準備ですか(^^;そうだよね、あと2か月って所だよね。早いなぁ。
今年はうちもピエールさんが伸びてだいぶん上まできたので越冬できるか不安。
あとね、鉢の新苗の薔薇を車庫で越冬させようと思ってるんだけど大丈夫かしら(^▽^;)
10にゃんこがいるなんて夢のようだわ~♪ほんと遊びに行きたぁ~い(≧▽≦)

ぴこ #- | URL
2014/09/09 09:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://raiserrr.blog.fc2.com/tb.php/92-ce903567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

